今更だがiOS9 Betaへアップデートしてみた!


スポンサードリンク


こんにちは、Witchcraftです。

AppleがWWDC2015にて発表したiOS9について今回は綴りたいと思います。

 やはり、再起動時にはパスコードを要求されます・・・
 そのあと、いくつかセットアップを続けます。
 ホーム画面にはあまり変化は現れませんでしたが、フォントがかわりましたねw
 iOS8ではなかった「バッテリー」という項目が現れました。
 待望の省電力モードも誕しました。
しかし、省電力モードでSafariを利用すると何故かフリーズしてしまう現象が確認出来ました。

 iOS9ではCarPlayも図付きでペアリング方法が記載されていました。
 設定に検索欄が登場しました。(意外と便利)
 新しくなったメモアプリです。
 このように手書きモードが搭載されました。
このモードが搭載されたとういうことはやはり6SにForceTouchがつくのでは??

 昔からApple端末使っていればわかることなのですがホーム1ページ目での左スワイプでSpotlight検索が復活しました。
 Siriは少しデザインが変わり、音声認識度が向上しました。
 こういう長い文章を表示するとわかると思うのですが、大きくフォントが変更されました。
 そして、マルチタスクが遂に3Dアニメーションとなりました。(A5プロセッサキラーw)





このように、今年もiOS端末は大きく変化を遂げようとしています。
これらの完成度はやはりAndroidでは不可能に近いことですので、Appleならではのことだと思っています。
一般ユーザーのアップデートは秋を予定しています。
4S以降はご利用可能なのでアップデートされることをオススメします。


スポンサードリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿