【メルカリトラブル】Xperia Z1を買ってみた‼︎ がしかし、バッテリー問題が。。。 その1

こんにちは、りゅーくんです。

先日、メルカリで安くXperia Z1が出てきたのでかったんですよね。

お値段なんと4800円!SIMトレイが破損しているがそれ以外は問題ないと書かれた商品だったですぐにポチったんですよ。

そして商品の起動を確認して、受け取り確認を済ませた後に悪夢が起こりました。

「あのー。。。 バッテリー残量70%越えで強制シャットダウン喰らったんですとど。。」


とりあえず、一度初期化を試みてみるも状況は変わらず。。。

そして、充放電を3回ほど繰り返しました。

だけど、状況はかわらず。。

深夜の1時半くらいだったんですけど、僕が激おこぷんぷん丸でしたので、出品者様に3つのどれかで対応してくれと頼みました。
1,メルカリ事務局を通して、全額返金。商品は宛名に書かれたところに着払いで返送。
2,僕が端末代金と同額の商品を出品するからそれを購入して返送。
3.交換用バッテリーの金額を出してくれ。

はい。そして次の日になって、最後にバッテリーが膨張して裏蓋が浮き上がっている事を確認したので確認用を出品して、出品者様に連絡したところ、③で対応していただけることになりました。

ということで、純正用バッテリー(工具付き)を1980円でヤフオクで出ていたのでこちらを購入し代金を要求しました。
純正と記載されてるんですけど、本当に純正かはアヤシイ。。。

まあ、とりあえず交換用バッテリーの代金を保証していただけることになったので良かったです。




どうも、少し調べてみたんですけど、Z1でこの問題が多発しているらしいですね。。。
Z3もこのようにバッテリーが膨張する例が多いとのことなので、Xperiaはバッテリー面が弱いのでしょうか?

爆発するどこかの銀河手帳Ⅶよりかは、100倍マシですけどね。


次回には、バッテリー交換編を近日中に書きたいと思います。

初のAndroid端末の殻割りだ!!!!

0 件のコメント :

コメントを投稿