Xiaomi Mi6のLineage OS 14.1が登場。(Unofficial)



ついに登場しました。

独自UIが嫌いな僕が、5月にXiaomi Mi6を購入してからずっと待ってました。

MIUI以外のカスタムROMの登場です。


今回は、AOSP系統のROM『Lineage OS 14.1』について書いていきたいと思います。


※ROM焼きなどは、ある程度知識がある人が行ってください。ROM焼きは失敗すると高級文鎮化する恐れがあります。
自己責任でお願いいたします。



とりあえず、インストールしてみた。

XDAよりダウンロードできます。現在のバージョンは0702です。


インストールは、TWRPから焼くだけですが、必ず『Chinese dev 7.6.24または7.6.29 』を焼いた上でLineageOSを焼いてください。

フルワイプした状態からでも焼けて無事に起動しましたが、指紋センサーが使えなかったりしてとても実用的ではありませんでした。




お馴染みの起動画面です。


 初期画面。



 もちろん、日本語選択可能です。



 ホーム画面も全くいじられていない、素のAndroid。((独自UIなんて大嫌い。))






使ってみて

やっぱり、LineageOSは最高です。神です。

ですが、まだ有志が開発したばかりのあくまでも『Unofficial』ですので不具合がかなり多いです。

Wi-Fiが繋がらない等の問題はありませんが、ホームボタンが使えない。指紋センサーが使えないのは正直言って使い物にならないので、Xiaomi.euのMIUIに結局は戻しました。

もう少し様子見が必要だと思います。


では、今回はこの辺で。((全く中身のない記事でした....))

0 件のコメント :

コメントを投稿