ワールドモバイルでまた(懲りずに)ジャンクスマホを買った話。[Nexus 6P,Xperia Z5]

こんにちは。ぽらりすです。

今回は、ガジェット関連のお話です。

タイトル通り、秋葉原のワールドモバイルで、ジャンクスマホを買ってきました(二回目)

前回は、Xperia Z3 Compactを購入したのですが、今回は以前から欲しかったNexus 6PとXperia Z5を購入しました。

値段
Nexus 6P→フレーム破損 12,800円
Xperia Z5→背面割れ 5,800円

ついに!ずっと欲しかったNexus 6Pを買いました!

ヤフオク等を見ていると、12000円程度でNexus 6Pが取引されていたので、多少割高感はありますが、まあそこは良いとします。

そして、Xperia Z5は偶々見つけて購入してしまったものです。


Nexus 6P
 全面は指紋で汚いですが、拭き取れば綺麗になります()

 フレームの歪みです。コールドのほうもあったのですが、そっちはボリューム↑ボタンも陥没してたので辞めました。
この程度なら治せそうです。

背面です。使用感は結構ありますが、比較的綺麗なほうだと思います。
カメラの脇に傷が入っていますが、気にならない程度です。


入手してからすぐに近くのドトールでAndroid 8.1にアップデートさせました。
Nexus 6Pでは最終アップデートになりますが、Snaopdragon 810 v2が搭載されているので、比較的スムーズに動作します。
今年の秋ごろにサポート終了とのことですが、サポート終了したらBLUするなりして遊ぼうと思います。

続いて、Xperia Z5の方です。
 全面はかなりきれいです。液晶のシミやタッチ切れも店頭で確認しましたが、一切ありませんでした。

 後ろはバッキバキです。カメラが損傷していないのは不幸中の幸いなのか?


こんな感じに撮れば、バッキバキでも美しく見える??(iPhone Xにて撮影)


今回の収穫は以上です。
6Pはフレームの修理、Z5はバックパネルを近いうちに交換してみたいと思います。
Z5に関しては、割れたまま使用すると手に怪我を負いそうなので、透明のテープで補強しておきたいと思います。

それでは、今回はこの辺で失礼します。

((今回の記事、読む必要性が見つからない))







0 件のコメント :

コメントを投稿