Macbook Airが安かったので買ってみました‼

こんにちは!
WItchcraftです。

な、なんと!ついに


「Macbook Air」を買いました!!!!

はい。嘘かと思いましたね。


ホントです。


まだ実物は届いていないですが、私も遂にスタバでドヤリングができるようになります!!





中古で落としたのですが、多少難点があります・・・

その難点とは。。。。

①Macbook Air mid2009である。

はい。結構安く買ったんでしかたがないと言えばそれまでなんですがね。。

ちなみにスペックは
 Core 2 duo SL9400でRamが2GB。SSD128GBモデルです。

SSDなのは本当に救いです。

そこらで売っているWinタブに搭載しているAtom Z3700や8000番台も非力なのにサクサク動くのはEMMCの書き込み・読み込み速度が早いからサクサク動くというのもあってSSDであったのは本当に救いです。。。。。

②バッテリーが死んでいる。

常時ACアダプタ接続が必須です。

その為、電車では使えません。スタバでもコンセント席がないとただのアルミニウムの薄い板になってしまいます。

9月中にバッテリーを購入しようとは思っているのですが、5000円位するんですよね。。。

Appleに修理依頼したら12800円でやっていただけるとのことですので。。。。少し悩んでます。


まあ、どちらにせよ修理します。

今週末に修学旅行で国外に渡航するので届くのは9月の初めだと思いますが、レビューしていきたいと思います。


では、今日はこの辺で!

コメント

このブログの人気の投稿

スマホでPC版エロゲが動く!? Kirikiroid2の使い方&導入方法【Android/iOS対応】

Xperia Z5 501SOを海外ROMを焼いてE6653化してみたお話。(個人的な備忘録)

【SIMロック解除】Galaxy S8 (SCV36)にDocomo版ROM(SC-02J)を焼いてみた。